人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO87 鈎編みの基礎 1

こんな記号が送られてきました

長編みを3回編んで、1つ鎖編みしてまた、長編みを3回・・・
そしてそれを、2段編んで、3段目に立ち上がり1目で、最初が、細編みし、鎖編みを5回
し、4段目も同じようにし、最後は長編みを1つ編み終わりです。
5段目は、立ち上がり1目で細編みし、鎖編みを3つして、細編みを4段目の鎖編みの3つ目に
細編みをします。5段して、それの繰り返しです。

それを記号に書き換え
編んでみました・・・
直接ご本人様にとも思いましたが、
基礎の編み方練習に使わせて頂きます

記号
NO87 鈎編みの基礎 1_b0133147_15554015.jpg

編み方
NO87 鈎編みの基礎 1_b0133147_15562829.jpg

矢印のところは、目を割らないで、鎖全部取って下さい
それを ソクに拾う と言います
このほうが、目が落ち着きますよ・・・
但し両端は必ず柱に止めて下さい
此れで合ってるでしょうか?

鈎編みの基礎
立ち上がりは
細編=鎖1目  中長編み=鎖2目 長編み=鎖3目 長々編み=鎖4です

記号図 に \ が1本増える毎にプラス2立ち上がりの鎖目数を増して下さい

此れはすべての基礎の基礎です上の編み方練習オネガイシマス
解らない処は何時でもどーぞ
by himawari-4438 | 2009-05-14 16:26 | 鈎編みベスト


<< NO・88yokoさん作 NO・86プチ袖が可愛いベスト >>