麻の葉編み

麻の葉編みの質問が多いので
此処にもう1度書きます

笹編みの記号図も参照にして下さい

f0003174_11451489.jpg
f0003174_11454924.jpg
f0003174_11462155.jpg
f0003174_11465052.jpg
f0003174_11471874.jpg
f0003174_11475232.jpg
f0003174_1150654.jpg


麻の葉編みの記号図
f0003174_1558175.jpg


笹編みの記号図
f0003174_15584932.jpg


ニットルームpikoの所の質問でした
pikoの2008年2月7日にも詳しく書いてます
[PR]
by himawari-4438 | 2010-05-15 11:11 | 製図 | Comments(7)
Commented by okappa0912 at 2010-05-16 05:45
介護しながら、美味しそうなパンを焼きながら、花や野菜を
立派に育てながら、編物の先生なさりながら、凄いな~。
今、ボタンを押したら、後280ポイントでした~。
多くの人が応援されアッという間に首位に肉薄ですね。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-05-16 08:29
おはようございます♪

編み物・・・全く駄目なんです(^^;

幼い頃 母がよく自分のセーターをほどいて私の服を編んで
くれてました。

手編みできる人 羨ましく尊敬します!
今日も応援 ぽちっと!

Commented by himawari-4438 at 2010-05-16 09:11
okappa様
凄いですね1位に近付く事も不可能
と思ってたのに・・やはり皆さまの応援に
助けられてます。
貴女のコメントが私の記録として残しておきます
毎朝此処を開ける楽しみが増え、いろんな嫌な事も吹き飛びます。
でも早いですねジョギングもお済ですか
私は今朝は5時起こされました・・・
Commented by himawari-4438 at 2010-05-16 09:13
うさぎちゃん
おはようさん
私も眠れないと思ってたら
貴女はもっと大変、心から尊敬してます
それなのに私の応援有難うございます
そのうちお暇が出来たら通信教育お引き受け
致します。楽しみです(笑い
Commented by ふさっち at 2010-05-16 09:57 x
おはようございます^^
これだけ詳しく書いてくれたら
初心者さんは嬉しいでしょうね~
しかも写真付きなんですからね^^
きょうは一気に追い抜けるかな~ヘヘ・・
Commented at 2010-05-16 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himawari-4438 at 2010-05-16 10:45
fusattie様
まだパソコンの前に居ました
今日はコメントも少なかったのでポチしに回ってました
其処で遊ばないと良いのですが・・(フフ
結構面白いですね
でも今から1枚仕上げます
抜くのは難しいです此処で良いですよ
まだ1週間です、地道に我が道を行くです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 鉤編みロングベスト   簡単なラグラン >>