ロングベスト

これは編み直しです

随分前インドシルクといわれて求めた糸です
抄繊糸みたいな糸で 張りはありますが、袖を付けたら
着る時期が無く今回解いて

鉤編みのロングベストにしてみました
解いてくれたのは彼・・(自分で解いたが早かった)

カゴメ編み 使用量200g
鉤6号 身幅52c 丈65c
b0133147_9361777.jpg
b0133147_9363138.jpg
b0133147_9364490.jpg


カゴメ編みゲージ
21目 6段
 丈は脇までで加減して下さい
袖ぐり 24cです
b0133147_1341556.jpg

ニツトの良さ
何回も編みなおしが出来ます
これぞエコ製品・・今回は充分活躍しそうです


毛糸の不思議・・・長く編み物やってますと如何しても
残り糸が出ます・・それが積もって棚いっぱい

其処でパッチ風の編み物を・・
何枚編んだ事でしょう、此処が不思議、より以上
残糸が増えてます~~~これを何とかするまで止められません~~
[PR]
by himawari-4438 | 2010-05-19 09:44 | 鈎編みベスト | Comments(10)
Commented by ひーちゃん at 2010-05-19 21:17 x
インドシルクの糸 いい色ですね
ちょっと長めの ストレート
スマートにみえそうです
これはカゴメ編みですか(p_-)
ブログランキング せっかく追い上げてたのに
敵もさるものですね~~
フレーフレーぴこさん \(^o^)/
Commented by usaginotubuyaki at 2010-05-20 03:41
変に、うたた寝して眠れなくて こんな時間にお邪魔様です(^^;

旦那さんの協力?のもとでできあがったんですねニコ(*^_^*)ニコ

素敵な色~~!

目指せ 1位・・応援してますぽち!
Commented by daredarou at 2010-05-20 07:54 x
私もこの同じ糸で 色も同じで すかし編みのカーデガンを編みました。着る期間は短いのですが 白いブラウス等によく
映ります。好きな作品です。
Commented by suzu1944 at 2010-05-20 08:19
良い色ですね。
糸も毎年流行りが変わりますね。
丈の長いのは安心して着れますね。

頑張れポチッ
Commented by himawari-4438 at 2010-05-20 09:41
ひーちゃん
おはようさん、今朝も曇りです
両家お出で下さって感謝です
1位なんてとんでもない、此処に来れたのも
皆さまのお陰です
それより作品作りに燃えてます(笑い
彼の事もあまり気にしなくなりました??
Commented by himawari-4438 at 2010-05-20 09:43
usaginotubuyaki様
何時も大きな声?でのご声援ありがとうございます
上にも書きましたが、彼を遠目で見れるように
なりました。
これって不思議お互いが落ち着いてるようです
でも貴女も大変眠く無くても横に
なって下さいね
Commented by himawari-4438 at 2010-05-20 09:45
daredarou様
これ解いた糸の3分の2位で出来ました
残り何を作りましょうか
軽くて、今度は活躍しそうです
何より痩せて見えます
Commented by himawari-4438 at 2010-05-20 09:49
suzu様
何時も有難うございます
この頃、貴女の毎日の更新
こんなに大変かな?と実感してます
話の種も、話してると次々出てくるものですね
作品も次々出来つつあります
生きがいがありすぎて嬉しい悲鳴です
Commented by りゅう at 2010-05-20 17:38 x
いつも元気そうに色々挑戦していてすごいですね!
頭がさがります
Commented by himawari-4438 at 2010-05-21 14:33
ryuちゃん
有難う
少しは落ち着きましたか
大変でしたね~~でも通らねばならない道
お疲れが出ませんように。
名前
URL
削除用パスワード


<< 丸ヨークプル ☆紳士用ベスト >>