人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分散増し目&減らし目の本

これもヴォーグ社から出た本です

柄を崩さないように増し目~減らし目のやり方がひと目で解ります
この様な本があれば、求心編みなどは簡単に出来ます

サンプル製図をそのまま編まれて大きかったり
小さすぎたり糸によっては
その寸法通り出来ない事が多いと思います

自分でゲージを取り 製図をされると思いのままの
楽しい作品になると思います

製図の基本は同じです
柄で幾模様入れるかが解ると後は増える場所を決めればOKです

これも私にとっては貴重な本です

分散増し目&減らし目の本_b0133147_16414817.jpg
分散増し目&減らし目の本_b0133147_16415847.jpg
分散増し目&減らし目の本_b0133147_16421113.jpg


スタイルブック集ではなかなか思うような製図が出来ません
このような本は今はあまり見かけませんね~~


pikoルーム
by himawari-4438 | 2011-06-23 16:47 | 編み目記号と編み方


<< メリヤス編みのグラフの作り方 割り出しのの本 >>