簡単棒編みの帽子


この頃は 帽子も随分安く出回ってますが

これは残り糸消化と  編み溜めてたら  施設にお上げしても
良いかなと  毎年整理をかねて編んで居ります


夜長の暇つぶしと言いましょうか~~考えなしで編めますので
お試しください

もし  目数その他が解りません時は
  少し試し編みされて~~

もし頭周りが56c 位でしたら1割程度引き50c位目を立てて下さいね~

後はそのままクルクルと編まれ時々被って  頭の上が見えなくなったら
少し減らしましょうか~~

この場合3回から4回に分けられては如何でしょう~~



と言う所で我が家に有りました高級糸?  でも帽子2~3個は作れそうですので
やってみますね~

b0133147_1504077.jpg


これは子どもさんでも出来ると思いますよ~~


お尋ねは pikoルームえ
[PR]
by himawari-4438 | 2012-12-16 15:02 | 帽子・靴下


<< 鉤編みカーデ nekomama様より >>