フレヤーベスト

 同じ製図で

   糸が変わると雰囲気も変わりますね

    7月8日の作品もいろいろの残り糸を駆使して編まれました


     軽やかでフレヤーが有り涼しいそうです 

       左                      右

   ニッケコツトンスイート          ダイヤマスターシードコットン

 上がり寸法  両方約 B幅52c  裾幅70c   着丈56c

b0133147_1515942.jpg


  使用糸約7玉です  いろいろの残り糸で
  編まれても楽しいフレヤーベストが出来るでしょう
  




 ひまわりをごご覧下さいまして有り難うございます ご質問がありましたら ロゴ上 ニットルームpikoえどうぞ~~
 




 
[PR]
by himawari-4438 | 2014-08-04 15:05 | 鈎編みベスト | Comments(8)
Commented by いとくず at 2014-08-20 18:24 x
はじめまして。
神奈川県主婦です。
ずいぶん前からブログを拝見させていただいていますが、
コメントするのは初めてです。
もう、20年以上編み物を趣味にしています。
かつては、先生と同じであろう年代の方に師事しておりました。編み機も現役で使っております。
色々技術を駆使して作品に仕上げるなどはとても参考になり、励みです。さて、
8月4日のネットにアップされているフレヤーベストですが、
とても素敵で、義母にでも・・・と考えております。
編み図はどちらで手に入れたらよいでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
これからも、素敵な作品をお待ちしております。
Commented by himawari-4438 at 2014-08-21 08:46
♪いとくず様
ようこそです  暫くコメント欄を閉じてましたので
隠れフアンが居られて励みになります

ご入用でしたら
後程此処のmorに入れときますね
そちらのブログは御座いますか?
Commented by いとくず at 2014-08-21 12:35 x
piko様。
早速のお返事ありがとうございます。
残念なことに、ブログはありません。
家事育児そっちのけでのめりこんでしまいそうで・・・
編み図楽しみにしております。
Commented by himawari-4438 at 2014-08-22 09:43
♪ いとくず様
お待ちになってるでしょうね~~
すみません此方佐賀地方今も雷雨 洪水 竜巻
注意報が出てます  今朝3時から雷に起こされました

処で此の製図持ち出されてるようです
と云うか貸してるのでしょうね
今 夏休み中です 来月からですので
遅くなります 
PCもお昼2時間くらいしかやりませんので夜は
ごめんなさい  お待ちになってると思うと悪いと思い
急ぎコメント入れてます
Commented by いとくず at 2014-08-22 14:55 x
piko様。
豪雨、心配です。ニュースを見るたび心が痛みます。
こちらはもう1週間ほど雨が降っておりません。畑の水遣りをせっせとしているくらいです(義母が。)
夏休み中でしたね。すいません。急ぎませんので、
(義母には内緒にしています。サプライズ??)
お暇なときにお願いします。
ありがとうございます。
Commented by himawari-4438 at 2014-09-04 17:39
☆いとくず様
プリント届きましたので
明日にでもアップします
縮小しますので見難い時は
アドレスお願いしますね
Commented by いとくず at 2015-03-29 10:39 x
お久しぶりです。神奈川の糸くずです。
去年、暑い時期にこのフレアーベストの編み図をお願いしたものです。
あれから、寒い冬をこえ、暖かくなってやっと完成しました。
ロングピッチの段染め糸に、義母の希望で白のラメ糸を沿えてあります。
早速この春にデビューするそうです。
おかげさまで喜んでもらえて、嫁のカブも少しは上がったようです。
また、色違いで・・・なんて声が聞こえました。
しかし、残念ながら、カメラの不調で画像の添付が出来ません。
せっかく出来たのにお見せ出来ないのは残念です。
ほんとうに、ありがとうございました。


ありがとうございました。また、


Commented by himawari-4438 at 2015-03-29 12:42
♪いとくず様
すっかり忘れて居りました
此処でお尋ね下さり此方も精いっぱいお答えしてますが
なかなか出来上がりまでは拝見できません
でも編み物しようと云う気持ちが大事と思いますので
今後も頑張ってみます
さちこ様はヤフーメールで送って下さいました
此方まで嬉しく成りました やふーはpiko4438です
出来上がり見たいです(笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ブリム付き帽子 パイン編みフレンチ >>