☆ 打ち合わせ衿のセーター

  
 E・F作
 


今回で3枚目ですが~~
綺麗に出来ました

 
b0133147_175242.jpg


 衿は幅広のゴム編みで打ち合わせにして見ました

 
b0133147_177469.jpg


ゆっくり丁寧に編まれます  
少し太めの糸ですが  暖かさは抜群です


※ 衿を編まれる時は幅が広いので途中で針の号数を大きく
    されると良いです~

手編みは空気を沢山含みますので機械編みに比べて
暖かいと思います

b0133147_16283537.gif
 
[PR]
by himawari-4438 | 2014-11-18 16:28 | 教室作品 | Comments(6)
Commented by vui7989 at 2014-11-19 16:01
下のダイヤ柄のいいよ~ね。
お目目がなおったらコピーして編んでみようかしら
(^_-)
Commented by piko4438 at 2014-11-19 16:32
☆vuiさん
此処で通信教育します柄はメールで送りますので
編んだ分写真送付すれば出来ますよ
  pikoから来ました
Commented by MATO at 2014-11-20 12:10 x
PIKO先生 お邪魔しまーーす(*^。^*)
下のかぎ針編みもこちらのからし色のセーターも
生徒さん達の作品ですか E・F作とか表示されてますが・・
この襟元素敵ですねー
立てたり折ったりして雰囲気変わります
襟元が締まってて暖かいでしょうね
しかし 機械では無く棒針でこれだけ素敵に編まれて
凄いですよね~ベテランさんに成ったらどれ位の時間で
編み上がりますか?
国道の薄やツワブキの花見せて貰いました。
この時期 色の無い山野にツワブキの花が一層際立ちますねー
Commented at 2014-11-20 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himawari-4438 at 2014-11-20 17:19
☆mato様
此の方は本当にゆっくり編まれるので出来るかなと思ってると
次の週にはそれなりに編んで来られます
やはり千里の道も1歩から  始めなくちゃ出来ませんね
釣りと同じで気の短い人が良さそうです
私を含めて~笑
piko芒の写真秋の感じを出しました あそこでしたら
又云われるかも  あくまで個人の感情として受け止めて
欲しいけど~いろいろの方が居られますので困るの事です
Commented by himawari-4438 at 2014-11-20 17:21
☆鍵様
2軒持ってますのでログアウト面倒です
まだまだあんなもんじゃないです次も
見て下さい  飛ばしますよ~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ポップルWベスト ☆綿 テープで フレンチ >>