☆ 斜め編みの帽子

ガーター編みで斜めに編みました

残り糸をいろいろ混ぜても面白いものは出来ると思います

b0133147_1556158.jpg


b0133147_15564132.jpg



 
b0133147_16515654.jpg
お解りでしょうか~~
 






 
[PR]
by himawari-4438 | 2015-01-07 15:00 | 帽子・靴下 | Comments(2)
Commented by MATO at 2015-01-09 00:18 x
このマフラーどうやって編み進めているのかなーー?
斜めに色が変わっているので 斜めに編み進んで行くのでしょうか?
昨日はクサリ、細編みの模様の説明を有難う御座いました。
そーーかーー そう言う訳かーーと納得(*'▽')
Commented by piko4438 at 2015-01-09 09:10
☆mato様
此れは一応帽子にしましたが
マフラーでもOKです
洋裁の斜め裁断と一緒で伸びも良く
体にフイットします

編み方は超簡単  2段毎に右で増したら
左で減らす  それだけです~~
メリヤス編みばかりだったら端が丸まるからその時は
両端4目か5目ガーター編みでは如何でしょう
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆石垣編みマフラー ☆ 簡単ストール >>