☆ 風紋柄のベスト(サマーヤーン

風紋の柄でベストをと云う事でしたので

以前私の夏用ロングベストをアップします
此れで説明した方が解りやすいと思いますので
ゲージ取られたら お知らせください~~

此れは体型カバーに重宝してます
もう10年以上は着てると思います

b0133147_12375716.jpg


前立ての入れ方
b0133147_1239872.jpg



製図  例
b0133147_14494678.jpg


編み図の鎖を 基準に
袖ぐり  前身は 減目して下さい

9目の鎖の時の減目は 4目鎖に長々編みとします


b0133147_11121868.jpgpikoと連動
してます




b0133147_14503422.jpg

クリックで大きく成ります
[PR]
by himawari-4438 | 2015-02-18 15:08 | 鈎編みベスト | Comments(4)
Commented by さちこ at 2015-03-03 20:41 x
Piko先生、
こんばんわ。
あと 半分 (右身頃)です(((o(*゚▽゚*)o)))

目がかすむ お年頃です(笑)(≧∇≦)/
川口幸子
Commented by piko4438 at 2015-03-04 09:55
☆さちこ様
早いですよ~此の減らし方がお解りとは
凄いです  もうどんなものでも編めるのでは
期待してます
此処に幾人も来られるけどなかなか完成は1%
位かな  でも私も勉強頑張りますね
Commented by さちこ at 2015-03-08 22:55 x
Piko先生、教えて下さい。

こんばんわ、やっと 両方の見頃が
できました。
あと、前と後ろをつなげるのと
裾などの縁を編むでしょ。
それから、前中心はどんな風に
ボタンとかリボンとかでとめるのですか?

たくさん、変なところがあるんですが(^_^;)
Commented by piko4438 at 2015-03-10 17:14
☆さちこ様
あらら此処に入れられてたのですね
メール見てました
脇は結びどめ 肩もそれで良いですが
すくい接ぎが良いと思います
前立ての入れ方は此処を見て下さい
糸の大小にかかわらず 比率は一緒ですから
長々編みは3目を目安に~~
入れられたら又見せて下さい
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ガーター編み 帽子 ☆ ベビー用ベスト 2種 >>