☆ フレンチセーター

ダイヤマージー
30g  111m 8玉使用
b0133147_14412964.jpg


身幅50c  着丈57c
本を参考に編みましたが
 少し目数 段数を変えました
b0133147_14395731.jpg

裾のパイン編みから編み始めます
横編みで 最初と 最期を繋ぐ所が少し難しいかも
b0133147_1441363.jpg

  



b0133147_11121868.jpgpikoと連動
してます




b0133147_14384857.jpg

[PR]
by himawari-4438 | 2015-05-06 14:49 | 鉤編みセーター | Comments(6)
Commented by さちこ at 2015-05-07 01:58 x
Piko先生、こんにちは
できましたね(*´∀`)♪
模様が美しいです。
去年は、有田陶器市に行ったのですが
今年は、連休を避けて楽しみたいと
思ってます。庭の草取りが日課です(笑)
Commented by キキ at 2015-05-07 11:01 x
こんにちは♪(^-^)/
素敵な透かし編み模様のフレンチセーターですね!
GWの中でも編み物教室をされていたんですね。
過去の教室風景を拝見して、とても楽しそうで通ってる方がとても羨ましく思ってます。
近所だったら習いに行きたかったです。
完成おめでとうございます♪(*^-^*)
Commented by himawari-4438 at 2015-05-07 11:22
☆さちこ様
おはようございます
今日も雨で 朝からパソコンで遊んでました
陶器市 昔は? 阿蘇のわらび狩りと陶器市
潮干狩りはセットで遊んでました 今ほど車も
多く無くて 下有田で降りて上有田迄車を回してもらい
リュック軍手で行ってましたね
今はその陶器の処分に困って居ります(笑い

この作品は本を見て少し面倒 今作ってるのが
優しいです  今日は出来ると思います
Commented by himawari-4438 at 2015-05-07 11:23

☆キキ様
これは着るのは考えず 編み方の練習と楽しんで
編みました
今編んでるのは更生品です
木綿糸ですので強くて色も好きでしたから
今風に編んでますよ

今の糸はアクリルが入ってるので更生はあまりしませんが
以前のは色落ちもしない 綿100%でしたので
それにラメ入れて編んでます
Commented by キキ at 2015-05-07 17:50 x
piko様
編み方を楽しそうでられたんですね。

昔はセーターやベストをほどいては、違うものを編んでましたけど、今の糸は残念ながら更生品には向かないですよね。

次の作品が楽しみです。
Commented by himawari-4438 at 2015-05-08 13:51
☆キキ様
こんにちわ 今迄外出中でした
カメラも壊れたし 修理より買ったが安いかな
と思いましたが結局同じキャノンのコンデジ買って来ました
4年位しか使ってませんがいろいろ機能も増え動画も
良さそうです~~編み方動画も良いけど一人ではね(笑い

解いて編まれてた  ウフフですけど 物を大切に
ですよね~~羊さんや綿の花さんにも申し訳ないからね~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ネット編みフレンチ ☆機械編みプルオーバー >>