☆ 7分袖ワンピー

S・ikeda 作

何時も黙々と編んで居られます
 鉤編みより  棒編みが得意だそうですが
      どちらも編み図みながら バッチリです

  ダイヤサンタフエ  9玉使用
      身幅50  裾幅60  着丈55  袖丈42

   
b0133147_11211032.jpg


   b0133147_1122011.jpg

※藤編みから ドツト柄に代わりますので 
 自然に裾広がりになります
 此れが編み物の良い所ですね~~


  








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


8月夏休みに入ります   
 編んでも編んでも 減らない糸  なんとかしなくちゃ
 と毎年思うのですが~~今年こそは  ガンバリマス

 帯にも  タスキにも短い糸 如何しましょうか~~

b0133147_11302534.jpg

  残り糸一部分~~





  b0133147_11361671.jpg
[PR]
by himawari-4438 | 2015-07-05 11:37 | 棒編みセーター | Comments(4)
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-08 19:17
今晩は~
残り糸が凄い量ですね~
うちは古布やプリント生地が凄い量です チクチク針仕事も
本職が忙しい時はお休みが長いので~
でも 布は増えます 不思議~(笑)
Commented by piko4438 at 2015-07-09 11:02
♪ honoka様
此方までお出で下さってど~もです
何か手芸すると残りが溜まりますね   編み物は本業 老後にと?(もうどつぷり老後でございますが)
木目込み  摘まみ絵 文化刺繍 組みひも 等々 沢山あります
どれも捨てがたくそのままです 文化刺繍は講師までしてましたがやはり二つは無理です
中途半端になりそうで~~でも遣りたいです
Commented by キキ at 2015-07-10 19:45 x
piko様

こんばんは♪
素敵な七分袖ワンピースですね。
単色糸しか編んだことがないので、段初め糸は憧れです。

8月も間近‥早いですね‥
我が家もありますよ。
Commented by piko4438 at 2015-07-12 12:23
♪キキ様
こんにちは
今日も降るともなく照るともなく蒸し暑いです
今迄農作業でした 顔見てびっくりマッカッカですこうして黒くイロズクでしょうね
でも小麦色も悪くないね~~病気して白く成るよりなんて言い訳してます
残り糸を製品にするには大変です~~でも何とかしてみます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 鉤編みベスト ☆ フレンチセーター  >>