☆ 夏用ベスト(くちなし)

S・ikeda作

簡単な 編み地 

教室で1番多く編まれてる?方です~~
月4回の講習で 1枚は軽く編まれます お歳は内緒1番先輩です
b0133147_16112845.jpg


この頃は記号図もスイスイ  本を見られて自分で考え編んで来られます

今お休み前にと息子嫁様
お孫嫁様に 2枚急ピッチで制作中です

此れが生きがいと思いますが

人それぞれ  若くてもスランプに陥りマッタク解らなくなったり
突如冴えたりと  此れも気持ちの問題と思います

お互い手と口を動かしてると 病気も  認知も 素通り見たいです
楽しくしてると  楽しくなって来ますね~~ コレホント


  
[PR]
by himawari-4438 | 2015-07-28 16:04 | 教室作品 | Comments(8)
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-29 06:51
お早う御座います。
4番目の孫が生まれて4日に成りますがママが居ない間
子守とオサンドンで早起きです。(;'∀')
深夜は=^_^=のお守も有り 超ねむ~~い
下のS・TURUさま作の写真が私には見えません
このS・ikedaさまの作品は俗に言うパイナップル編みっていう技法ですか?
年上の方が生きがいとして編まれているのですね~
お喋りしながら手先も動かして右脳も左脳もしっかり使っておられますね^0^
あの飾りはピコットって言うのですか可愛い名前。(*'▽')

Commented by piko4438 at 2015-07-30 12:06
☆honoka様
妹の処でお孫さんの御誕生知りました
何人お子様が居られるのかな~ 想像するに娘さんがお家でお婿さんが御一緒
と思ってましたけど  そうでもなさそう 
ま~如何でも良いけど深夜族が昼夜となるとバテマスヨ 
下のturu様のはtabで見えない時もありましたが何故でしょうかネ
此処ではバッチリですが 今見えてますか?
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-31 00:11
こんばんは~
 S・TURU様作は画像が見えませんね~~何でかな~
うちは大家族??ってほどはないか
三所帯家族です 娘と婿(ますおさんみたいな感じ)娘は子供無しです。 
息子夫婦に4人の孫 この4人目が今度待ちに待った女の子 もうメロメロな私(≧◇≦)
それと 猫1匹 その他金魚、ハヤ、ドジョウ、メダカ、ザリガニ、カメ、カブトムシ
忙しいですね~~

Commented by vui7989 at 2015-07-31 15:36
STさんはヴイ家でもみえませんよ~
パイナップル編みっぽいこれなら手早く仕上がるかもしれない、と、思う。イッヒ!
たま~にカギ棒持つと目が↑↓合体する。
出来上がってくると嬉しくなって眠気はすっ飛ぶけどそこが問題です。ハ~~^_^;
Commented by himawari-4438 at 2015-07-31 19:44
お二人さん済みません
私のノートからも見えませんがデスクからは解ります
今時間外ですので明日ゆっくり見ます
今ゴミ箱から一応拾って来ましたので では又ネ
Commented by himawari-4438 at 2015-08-01 11:04
☆お二人様
やはり時々此処でも見えてませんでした
それでゴミ箱から拾って大きくして見ましたが如何ですか?
編み図も入れてますが ごちゃごちゃして此の編み図では
解り難いと思います こんなの大変傍でお編み下さい~~
Commented by 長沼 at 2015-08-01 23:10 x
こんばんは。
編み物の得意な方は、スイスイ編めちゃうんでしょうね!
尊敬します^^
すごいな~
夏らしくて素敵ですね^^♪
Commented by piko4438 at 2015-08-02 19:20
♪ 長沼様
此方までお越しで有り難うございます
貴女様こそ1枚の平らな和紙からあの立体的な此のが出来ると言う事の方が
驚異です まさに紙に命を吹き込むと言う事でしょうね
折り紙でお人形は見た事はありましたが 立体的には難しいですね~
手仕事は年齢が重なる程に良い味が出て来ると思いませんか
お互いいい仕事に巡り会って良かったですね~暑いです
お体気を付けてお過ごしください~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 肩から編むベスト ☆ クローバ編みベスト >>