☆ フレンチ (くちなし)

   M・nakao作

今回1号大きい針で編んで頂きました

教室 くちなし柄の方が3名
 
パイン編みで 簡単で 豪華に感じます

処が何処かでプリントが混じって 大きい方は大きい糸で
小さい方が小さい糸で 編まれ偶然柄数が一緒でした

b0133147_1701324.jpg
 

Mさんどうしても上の方で柄が合わず何回やっても
前後が合いません~~

夏休み前仕上げてあげなくちゃ~~
御本人相当お疲れ  それではとプリント見たら2枚お持ちで?


  目数も同じ偶然脇までも同じ柄?
  どうしても上で会わない??

  よくよく見たらwatanabe様の製図
  此処で解りました 自分の製図と Wさんの製図で編まれてました
  合う訳ないでしょう~~

  何処で製図が2枚に? 多分Wさんが仕上がったためプリント忘れて
  帰られたのでしょう   同じ席ですから

 こう言う事もあるのですね  大急ぎで入院させて頂き仕上げましたフ~~~
  

8月卸しやさんもお休み  次回からその卸やさんも休業されるそうで
10玉単位でしたら取られるけどと云われてます
 
手編み業界も厳しく成りましたね 
跡はネットで買うか  ハマナカ製品買うかです~~


  昨日は出かけたついでに例のお店で大量仕入れ
  巻きが少ないけど安いしインド綿  10玉買って来ました

b0133147_17144496.jpg


 さ~て何が出来るでしょうか  乞うご期待
    b0133147_17155785.png







b0133147_11121868.jpgpikoと連動
してます

[PR]
by himawari-4438 | 2015-08-15 17:19 | 教室作品 | Comments(2)
Commented by honokanikaorujp at 2015-08-16 00:19
今晩は~
この頃時々【イイネ】がドコどこ?ですよ~(笑)
くちなし柄とパイン柄は似てますね
くちなし柄の方が透かしが大きいですね
卸し屋さんが休業は困りますね
ネットでも買われますか?
私は時々佐賀市の手芸店サ〇カ〇ヤに行きます
1時間~1時間半くらい色々見て回ります
結構楽しいですね~

糸の横の赤いテントウムシみたいなものは何ですか?
数字が見えますがカウンターですか?可愛い~
Commented by piko4438 at 2015-08-16 15:22
☆honoka様
貴女の名前も時々入れ替わりますね
それも不思議と思いますが  良いねは出たり消えたりしますね
確実にチェック入れてますがない時はプロフイルから行って下さい
私は貴女のは無いのでプロフイルで入れてますよ

そうそうテントウムシはカウンターです
私は駄目押しそこないます 数えたが早いです
何段毎に減目とか云う時は押したが速いかも此れ
元に戻すのが簡単ですから上の頭  カウントは口です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 鉤針でフレンチ (柄名デイゴ ☆ パイン柄でフレンチ >>