☆ 鉤編みの帽子2点

ニツト帽デザイン
    ダイヤモンド毛糸より
      S5 8021
  
b0133147_1135165.jpg

 
  
b0133147_11355794.jpg


     S5 8311
  
b0133147_11372421.jpg


  
b0133147_11384348.jpg


 
  
b0133147_113884.jpg













b0133147_11121868.jpgpikoと連動
してます




  ベレー帽  鉤5号
 
b0133147_11402377.jpg


  キャップ  鉤 10号
 
b0133147_11412996.jpg



  クリックで大きくなります
[PR]
by himawari-4438 | 2015-10-18 11:51 | 帽子・靴下 | Comments(4)
Commented by honokanikaorujp at 2015-10-19 13:10
こんにちは~
ニット帽 色々可愛いのが有りますね~
寒い時は一段と温かいでしょうね
私は髪の毛が細いので帽子を被ったらペッタンコになります
なので ちょっと苦手 植木の世話をする時は日焼け防止に
つば広の襟足に長い日焼け予防のフレアーが付いている
おばさん帽子は被ります(笑)

そろそろ簡単なマフラーを編んでみたいのですが
アフガン編みってしてみたいと思います
幅15㎝くらいで一段毎に色を変えて二色で編みたいけど
毛糸の太さや鉤はどんなのが良いでしょうか?
編み方は少し分かっているつもりですが
多分長い時間が掛かると思いますので気長に教えて下さいね。
Commented by himawari-4438 at 2015-10-19 16:28
☆honoka様
アフガン編みは簡単ですが
マフラーだったらリバシフルアフガンが良いけど
鉤が両方に付いた分です
 メリヤス編みの基礎をせず いきなり編み込みか模様編みを
するようなもんです  怖いですね(爆笑
 取り敢えずプレーンアフガンされたら

それとも簡単な鉤のマフラーアップしましょうか?
此れも失礼かな貴女様がベテランかも知らないのに(^_-)-☆
Commented by honokanikaorujp at 2015-10-19 18:43
こんばんは~
リバシフルアフガンですか?
私は超ド素人です 自慢するな~ってね(笑)

今まで編み物はパイナップル模様のモチーフを繋げて1m円形の
真っ白のテーブルセンターを編んだのと夏糸を機械編みでワンピを
編んだ事があるだけテーブルセンターは細いレース糸だったので何か月も掛かりました。(≧◇≦)

見た目だけでアフガンって素敵って思って・・・・・
難しいのかーーー(@_@)

プレーンアフガンですか よし それでいこーー^0^
あ~~ベテランに成りたい~~
Commented by himawari-4438 at 2015-10-20 16:19
♪ honoka様
よしそれで行こう  と腕まくりですね
じゃー付いて来て下さい明日基礎編みアップします
きつく編むとするめ焼いた様にくるくる曲がりますよ?
アハハ楽しみです~~\(◎o◎)/!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 編み物の小道具 ☆ 鉤針のいろいろ >>