人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 残り糸で帽子2点

  turu 作

 今年最後の作品
  2玉づつ残ってます との事で 帽子を5点ほど
  編まれました  後の3点 はお嫁に行きましたトサ!

  
☆ 残り糸で帽子2点_b0133147_15444275.jpg
  
  
☆ 残り糸で帽子2点_b0133147_1545433.jpg



  同じ編み方でも 糸が変わると楽しい作品になります
  此れは引き上げ編みの間は長編み5目ですが 子供用でしたら
  3目でも 4目でも 良いと思います

  ※ 此れは是非覚えて下さい
     長編みの場合は最初輪に中に14目です

     長編みの足が短い人は13目から始められても良いと思い
     その後1段に14目づつ増して下さい~

     解りやすい様に引き上げを入れてます

  注意 2段目鎖3目で立ち上がり前段の長編みを引き上げ その目に長編みです
      最後に立ちあがり目を引き上げて下さい

      以下同じ 立ち上がり1目増して引き上げ  最後に
      前段の立ち上がりを引き上げです




☆ 残り糸で帽子2点_b0133147_11121868.jpgpikoと連動
してます

by himawari-4438 | 2015-12-27 15:59 | 教室作品


<< ☆ 謹賀新年 ☆ 鉤編みベスト >>