☆ 棒針編みベスト

   watanabe作

 
b0133147_14351543.jpg


   身幅48c  着丈53c  使用量 合わせて230g 

    去年の暮れから完成してましたが
    お孫さまのが そのお母様に貰われたようで

    その点ニットは良いですね
    親子で着れて~多分お二人とも御似合と思いますよ

 地糸紡績糸 伸びも余りありません 
 添え糸は綿にフエルトの粒々が絡んでます

 こうして撚り合わせることで思いがけない楽しいとになりますね



b0133147_1561679.jpg
[PR]
by himawari-4438 | 2016-01-03 14:41 | 教室作品 | Comments(4)
Commented by honokanikaorujp at 2016-01-05 00:06
こんばんは~

この右上の編み方はニットルームの編みかけのゲージと同じ模様みたいですね~
あ~~見てるとため息が出そうです 皆さん手が器用ですよね~
素敵なセーターだわ~ヽ(^o^)丿
Commented by piko4438 at 2016-01-05 13:59
♪kaoru様
此方は此の名前で行きましょう
此れは多分5目6段の市松も様です 地糸の黒が紡績糸で伸縮が無いので苦労
されたようで 添え糸で生きてます
あの柄又変えました 衿も重ね衿から いわゆるとっくり衿に 何故でしょう?
寒くなるとデザインが変わるのです(笑い
Commented by aoikesi at 2016-01-06 09:40
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
編み物、楽しみにしています。
Commented by piko4438 at 2016-01-07 17:09
♪aoikesi様
今本家の方にお邪魔して来ました
今年も綺麗な写真楽しみにしております
此方こそよろしくお願いいたします
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ スヌード ☆ 謹賀新年 >>