☆ ニットのスカート

  nakao作
 
冬休みに入る前 残り糸で部屋着にしますからと
出来たらスカートをと云う希望でした

色がバラバラ  材質も異なり如何しようかと思い
結果  グラデーションに出来たら良いね  でもかけ離れてる色
徐々に薄くとも出来ず  なるべく濃い目を下に 途中縞を使いながら薄く
とやって出来たのが此れです
   
b0133147_13414030.jpg


  総使用量280g  裾幅52c 丈 62c  Sサイズの方です

裾は6目表 2目裏のゴム編みから
徐々に減目して(求心編み) 4目2目のゴミ編みで終わり 
ゴム通しは2号落としのメリヤス袋です

 ※ベルトの処 マッタク異なる糸になりましたが袋止めには都合が良かった様です



b0133147_17452811.jpg






b0133147_11121868.jpgpikoと連動
してます

[PR]
by himawari-4438 | 2016-01-15 13:47 | 教室作品 | Comments(6)
Commented by buronica at 2016-01-17 21:05 x
PIKOさま、こんばんは、
暫くご無沙汰をしていました。
ドット君の手術の成功を祈っています。
なんとか無事に乗りきってほしいです。
私の母は1月12日帰らぬ人になりました。
年末から年明けにかけて毎日病院まで
食事の介護に行っていましたが
院内でインフルエンザに罹患し、
意識不明の状態が続いていました。
98歳まで頑張ってくれたので
これからは天国で安らかに眠ってくれるでしょう。
落ち着いたらブログを再開したいと思います。
PIKOさまも寒さに用心して温かくしてお過ごしください
Commented by himawari-4438 at 2016-01-19 09:14
♪buronica様
年末から時々覗いては居りましたが更新が無いので
多分お忙しいのだろうと思ってました 例の処にコメントは入れてますが私には見えませんのではたして通じてるかと思ってました。
お母様残念でしたね 心行くまで介護されて満足されて居られたと思います でも病院の不注意悔やまれますね
元気になられてたのに 御冥福をお祈りいたします

急に寒くなりました風邪引かれませんように
今年もよろしくお願いします~
Commented by koro2932 at 2016-01-19 20:33
今晩は
相変わらずマメに編んでますネ(^_^)v
色々とやる事があるのは身体の為にグッとですネ(-_^)
殿の手術は明日に迫りましたが上手くいくと思ってま〜す(^ ^)
私は風邪が漸く治った様で今年初めてお稽古に行き皆んなと大笑いしストレス発散してきましたよ。
しかも明日は熊本から友達が来てるので短い時間ですが会うので楽しみで〜す。
殿の結果良い知らせを待ってます(^_−)−☆
Commented by ひーちゃん at 2016-01-19 21:33 x
ドットの手術 明日ですね
うまくいきますように 祈っています
大丈夫 きっとうまくいきますよ
ドット がんばってね!!
Commented by himawari-4438 at 2016-01-21 17:25
☆koro様
やはりドツトとの生活が身についてますので
今朝も声がしたと飛び起きまだ4時でした 今は私の全神経が
ドツトに行ってる様で でも1回目より昨日は
余り暴れませんし車にも素直に乗ってくれて 返って不憫に感じました まだまだ長生きしてもらいたいです
貴女も適宜に発散して~~彼より母上の方が良いと思う日が
きっときますよ~
Commented by himawari-4438 at 2016-01-21 17:28
☆ひーちゃん
何時も御心配有り難うございます
主人はいろいろ云ってくれるので助かりましたが
ドツトは全身で寄りかかってますので、可哀想です
今度帰ったら精いっぱい遊んであげようと思ってますが~
つい編み物に専念し過ぎですよね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 帽子のいろいろ ☆ スヌード >>