☆ 帽子のいろいろ

雪の日炬燵に入りながら手を動かして~~
  物作りは楽しいですね~  
   
b0133147_1735245.jpg

  中心のゴム編みの帽子はwatanabe様です

  その他の帽子は長編みです

  茶色はカールヤーンと 同じカールヤーンに黒を1本入れてます
  裏を使い同色で花をポイントに

  白は出来上がりに薄茶のカールヤーンをステッチしました
  
b0133147_17372966.jpg

   

  長編みの帽子の基礎の基礎
  pikoの方にも  此処にも何回も出してますが
  此れは立ち上がりが斜めに流れない方法 
  
b0133147_17392543.jpg
 

   
  
b0133147_17462868.gif





b0133147_11121868.jpgpikoと連動
してます

[PR]
by himawari-4438 | 2016-01-21 17:42 | 帽子・靴下 | Comments(4)
Commented by koro2932 at 2016-01-22 18:46
残り糸が次々と新しい作品に(^_^)v
先日降った雪がまだ溶けずに寒い日で、炬燵に入り花の宿題をしてま〜す。
冬の長い時間を手仕事で潰すのは良いものですネ(-_^)
殿の居ない生活はやはり...。殿も早く帰りたいと思ってますよ。後少しで何時もの散歩が待ってますネ。風邪をひかない様に‼
何て私が風邪をひいたのでした(笑)
Commented by piko4438 at 2016-01-24 14:40
☆koro様
今お宅に行ってきました 入れ違いでしたね(笑い
お互い手仕事持ってるから
ボケも遅く来るのでは と自負してますが
わざわざ散歩しなくて良いほど家の中を歩き回ってます
何故  立った途端忘れるからです(大爆笑
Commented by ひーちゃん at 2016-01-28 22:26 x
九州は広島市内より振ったようですね
県北の八幡あたりは1mを超える積雪だったようです
市内はたいしたことはありませんでした
そちらほどは白くなりませんでした
所で体調 大丈夫ですか
ドットの生命力を信じて
ご自分の身体を大切にして下さい
大丈夫ですか?
Commented by himawari-4438 at 2016-01-29 13:42
☆ひーちゃん
pikoは更新はしてますがまだまだコメラン開ける気にならず
済みません 何時もお気使いありがとう御座います
ドツト君少しづつ回復してる様です
朝の散歩は有難い事に5時にはまだ寝ててくれてます
でも今回の傷は大きくて見てて痛々しいです
肝心のお腹が出来なかったけど首筋は細くなりました
もうこれからは気を付けて付き合って行きます
言葉は通じてる様ですよ~~眼をしっかり見ますので*
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ストール ☆ ニットのスカート >>