☆ ロングベスト

nisimura作

細いモールヤーンと 夏糸の2本取りです
  
b0133147_1437493.jpg

  
  手編みコレクションから 既成の編み図です
  糸と製図が合いません
  
  この様な時は 同じ増し方ではフレヤーが多すぎ重く
  なりますので 目数は増さずに  鉤針を変えてみます
  
b0133147_14402834.jpg


  見本は ダイヤ マスターシードコットン8玉使用となってます

  今から夏に向って重宝しそうですね~~
  今又色変えて編んで居られます  御期待下さい

 
b0133147_14524651.jpg



b0133147_1555487.jpg
[PR]
by himawari-4438 | 2016-04-17 14:44 | 教室作品 | Comments(4)
Commented by ひーちゃん at 2016-04-18 21:53 x
さっきのニュースでまた鳥栖が震度3だと言ってました
なんだかだんだん九州全体に広がって
怖いですね~
秀吉の時代にこれが和歌山までのびた記録が
早くおさまってもらいたいものです
家具が倒れないよう 下敷きにならないよう
気をつけて下さい
Commented by himawari-4438 at 2016-04-19 17:03
☆ひーちゃん
本当に今回の揺れる事 呆れてます
家に居ると何時も動いてる感じです 家具 本箱類は
小屋を大きく縦そこに収納してますので倒れる心配はないのですが
ビックリ 主人のお位牌さんが後ろに  チン金?が何処かに転がってました 主人が身代わりになってくれたのかな?
他のは座布団が押入れから半分滑り出てました
此の位で済んでホッ!です
此処は2階分予約投稿してました pikoは親戚が心配してますので携帯投稿でした  こんな時もブログは良いですね!
少しずつ範囲が広がってる様ですひーちゃんも御用心ですね
毎回有り難うございます 気を付けますね
Commented by さちこ at 2016-04-24 22:53 x
Piko先生、
怖かったです~(><)
おかげさまで、家族はみんな無事です。家は、食器棚が倒れ、食器は割れて
暫くは、靴のまま家に入り、車で寝ました。家は、倒れてませんがヒビがあちこちに入ってます。瓦礫処理に軽自動車で何回も往復しました。
でも 命は助かりました。
気にかけて下さり、本当に嬉しいです。鳥栖も揺れるのではありませんか?
まだまだ、安心ではありませんが、とりあえず無事でいます。
Commented by himawari-4438 at 2016-04-25 14:13
☆さちこ様
あちらにも返信書きました
良く此処を覗かれましたね 書いてる私がビックリしました
でもお元気で良かった
向こうに返信書きましたら2通アップされました
此処に貴女のも2通入ってました 電波状態も可笑しくなってるのでしょうね 1通消しときましたので、お身体気を付けて
お過ごしください (ちなみに甥も熊本です そちらもガスが
ストップしただけで今は復旧したようです
大都市ですので復旧も早いと思いますよ フアイト!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ベビー用 ベスト ☆ 子供用ベスト3点 >>