☆6歳用帽子

前回の2歳用帽子  
大失敗  お子さんの姿は見ました 
     今年は数えで?2歳と思いました

  その先入観で少々大きめに作ったつもりでした
  ところが頭が半分しか入らんとの事???

b0133147_1492075.jpg

  すっ飛んで行きました  最初はきちきち と言われ
  最後のバック編みを緩めようと思いました

  ところが被られた写真がラインで送って来ました
  頭の半分しかないのです???
  で取り敢えず頭廻りと深さを計って頂きました

  周りが51c 丈8cこれは6歳用の寸法です
  そこで編み直し  周り51cを3,14で割ります
  径の16cに成る迄増やし目をします これは5目迄で正解
  それからの長さを8c編み足します  都合長さを16c 編むべきでした
b0133147_13094309.jpg

    今度は大丈夫と思います
   反省 歳の先入観は 子供の場合駄目ですね~~

   頭は大人になる迄さほど変わらないと云いますが
   この坊や少々おじい様に似て居られたようで ハイ!

   良い勉強に成りました

  
b0133147_14201085.gif



 

  


[PR]
by himawari-4438 | 2017-01-09 13:27 | 帽子・靴下


<< ☆婦人用タートルセーター ☆2歳用帽子 >>