☆ 婦人用ベストとコースター

ikeda作
先週は少し風邪気味だから  お休みします との連絡があり
此処での最高齢者 心配しましたが~
今週ビックリ

ベストを前回の残り糸で妹さんに編んで居られた分は出来上がり
b0133147_16300966.jpg
夏糸の残りでコースターを編んで来られました
   
b0133147_16293099.jpg
b0133147_16290912.jpg
 糸もいろいろ繋ぎ合わせ 楽しい配色に成ってます
 具合は如何でしたかとお尋ねしましたが~~~

 結果が此れですから  私と同じで好きな事やってれば風邪も何処かえでしょうね

 又夏糸の白を頼まれましたから  まだまだレース編みされるのでしょう
 此の根気良さに脱帽です

b0133147_16302274.jpg




b0133147_16295038.jpg

[PR]
by himawari-4438 | 2017-02-05 16:41 | 棒編みベスト | Comments(6)
Commented by tositoako at 2017-02-06 12:24
こんにちは(^o^)

お元気な方なんですね~
愛情たっぷりの温かそうな素敵なベスト(^o^)
喜ばれる顔が目に浮かぶようですね~

しかも残り糸も上手に使って素敵なドイリーに変身、素晴らしいですね~

私も幾つになっても編み編み、チクチクやっていたいですね~\(^o^)/
Commented by himawari-4438 at 2017-02-06 14:56
☆tositoako様
もうかれこれ20年見えてます 今は素敵なお嫁様に恵まれ此処まで朝は送って来られ
帰りはタクシーです でもこんなに続けられると私も頑張らなくちゃと思います
今はいろいろ自分で工夫され糸も自由に配色されて 私が勉強になります

生き甲斐此れが1番  それに周囲の協力と思います 痴呆は贅沢病です 甘えちゃいけませんね?
Commented at 2017-02-06 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himawari-4438 at 2017-02-07 15:19
☆鍵様
ご丁寧なアンサー有り難うございます
それじゃ頑張ってみましょうか?
Commented by 長沼 at 2017-02-07 23:47 x
お元気なんですね。
やはりお好きな事は 頑張れる!^^

ベストも素敵ですが、コースターも柄が凝っててすごく綺麗ですね。
私は編み物もレース編みも目がとんであちこち穴空きばかりです。
今はもう全く編み方も忘れてしまいましたが。
こんなに綺麗に編める人、尊敬します^^♪
Commented by himawari-4438 at 2017-02-08 13:20
☆長沼様
お互い好きな事続けられて嬉しいですね
私もあの1枚の和紙が 立体化されて行く手先は 魔法です
編み物は1目編めば1目出来ますが  和紙はそうは行きませんね折り方 縮目方で表情が変わるのですから
踊姿も良くご覧になるのでしょうね  何事も奥が深いから 頑張れます
私は此の方を尊敬してますよ 病を克服されました 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ☆ ミニストール2点 ☆ ハイネックのベスト >>