人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 七分袖カーデー

夏糸でカーデ
 クーラーの利いた部屋
  移動中の車でも 何か羽織るものが欲しい時がありますね
☆ 七分袖カーデー_b0133147_15243922.jpg
  10玉ありましたので 七分袖だったらと思いましたが
  1玉不足 もう此処らの卸やさんはありません  ネットで探してやっと
  間に合いました  便利なようで  不便  糸類は送料がかかります~~
☆ 七分袖カーデー_b0133147_15250156.jpg
  此れはふじ編みです 裾はそれなりに良いのですが  肩は気をつけましょう


  此の編み方は 柄の都合で前身で柄が半分に切れました  それで
  切らない様前立てと合体です

  赤字の所 柄の内側で減目  前の柄を後ろ衿ぐりに廻してます

  ニットは良いですね 自由に編めます なるべく柄を生かしながら 
  作品に仕上げましょう~~

 ※ 出来上がり寸法  身幅 50c 着丈 55c  袖丈40c です



  夏休みに入り作品が私のだけでは間に合いません
  アップが遅れますが  製図だけでも 書きたいと思ってます



  お尋ねは ニットルームpikoえお願いします







by himawari-4438 | 2017-08-09 15:40 | 鉤編みカーデー


<< ☆ サマー用帽子 ☆ モチーフ繋ぎ フレンチ >>