人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ネツト帽子の更生

ハマナカネツトの帽子
夏物は此れが最高  少しの風でしたら ネツトを通して抜けて行きます

今は自転車愛用中ですので帽子止めを上着と連結してます
前回は新しいネツトでしたので引き抜きで編み付けました
  
今回は帽子の基本  長編み14目から始め  被せながら 編み上げ
最後だけ  ネツトに細編みで編み付けました

トツプと ブリムの境も綴じてます

☆ ネツト帽子の更生_b0133147_14004927.jpg
☆ ネツト帽子の更生_b0133147_14012414.jpg


 ※右下の写真 コードを3本取りで編まれる時あらかじめ鎖編みを長く引き出しながら
 編まれると3本になります   それをもう1度鎖編みします
 此の帽子の鎖がそうです
 

  オマケ
 ニツケスタンダードの ワンピース 機械編みです
☆ ネツト帽子の更生_b0133147_14021000.jpg
 今は着用しなくなったニットの夏用スカート10枚位あります 
 今みたいに家政婦やってると着る事も無い様です

 解くには勿体無い! 置いてても ~~困りますね



 コメント欄を開けようと思います  鍵コメの場合はpikoの方に
 お願いします  ログインしないと解りませんので






  




by himawari-4438 | 2017-08-25 14:34 | 帽子・靴下


<< ☆ 夏休みの作品 モチーフ編み ☆ サマー用帽子 >>