人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 夏休みの作品 モチーフ編み

 S.H作

教室も夏休みを終え始動致しました
今回は休みの間にこの糸で遊ばれたらと 私の機械用の残り糸を上げてました
☆ 夏休みの作品 モチーフ編み_b0133147_12454600.jpg
 残り糸も機械編み用で細いです かぎ針はニット用の2号で編んでいただきました
 前回手編み用の夏糸と同じモチーフですが幅が1cくらいは小さく上がっております
 
 でも軽くて 色も良いですね
☆ 夏休みの作品 モチーフ編み_b0133147_12451268.jpg
 当然前後の色は違ってますが  それなりに楽しいです

 もう1枚は  下をモチーフ  上に鈎編みを付けたらとアドバイスしてたら
 お見事綺麗に出来てました 
☆ 夏休みの作品 モチーフ編み_b0133147_12452684.jpg
 これも前後糸の色が異なります
 御年90歳以上  もう何時まで出来るか解らないと言いながらも
 夏休みこれ2枚と 

 いよいよ使い物にならないような糸を組み合わせドイリーが沢山出来てました
 スゴイです

 私はネツト帽子編んだだけ  まさに脱帽!
 他の方も  そのままお持ちでした~~~101.png

 ※夏休みは体作り もうせっせと編む気力も必要もないこの頃です
  悲しい性と申しましょうか何か編んでないと落ち着かない  ただそれだけです









by himawari-4438 | 2017-09-08 13:10


<< ☆ 半袖 カーデ ☆ ネツト帽子の更生 >>