人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO4・ 鉤編みのポンチョ

4月13日 晴れてた空も曇りだしもうすぐ雨が来そうです
先ほどより3回書きました急に消えます
それで急ぎアップします
1度投稿して編集しましょう・・・
NO4・ 鉤編みのポンチョ_b0133147_13591027.jpg
NO4・ 鉤編みのポンチョ_b0133147_14021.jpg


これは10柄ですが、大人用は11柄から始めると
良いと思います
1柄が30度ですので、360度12柄は多過ぎです
そのようにお考えください

1段編んだら、裏からと表裏変えて編んだ方がいいと思います。

ベビー用もこれでいいですよ、着丈だけ決めて下さい
襟周りは、ゴム編みでも、リボンでも良いです

追記
これと同じ柄数でしたら、糸が大きいと、
大人用、細いと小さいのができます。
要するに編む角度が同じですので、糸の大きさで
大小自由に編めます。
ベビーチャンのプレゼントに如何ですか?

これを製図された方は、私の恩師で、ひまわり創始者で全国に
名前を広められた方です。
私たちが受け継いで、広めていかなくてはと思ってます。
御冥福をお祈りいたします

by himawari-4438 | 2008-04-13 14:02 | 機械編み・カーデー


<< NO26・私の夏物のスカートです NO1・ ちょつと羽織って >>