カテゴリ:鉤編みセーター( 14 )

10玉で 2枚 製作

鉤針ベテランの K・N  作品です

例のごとく見本を見たらスイスイです

身幅50c  着丈53

b0133147_15441022.jpg


昨年より此のような大きい柄が多いようです
インナーを変えてお楽しみ下さい




お尋ねは pikoルームえ
[PR]
by himawari-4438 | 2012-03-16 15:48 | 鉤編みセーター

始めての作品です

10月からお見えの T・I さんの作品です

最初から伸びの無い糸で編みにくかったと思いますが

鉤編みの半袖が綺麗に上がりました

少し編み物されて居られた様ですが、
なかなか思い道理には行かないと思います

身幅の柄あわせ~ 襟ぐり  袖山 の編み方
始めての事だったと思いますが 
上手に仕上がってます

b0133147_13391914.jpg

[PR]
by himawari-4438 | 2011-12-31 13:40 | 鉤編みセーター

作品の展示

9月20日

私の作品を lunaluna 様が展示して下さってます


良かったらlunaさんのホームページ を見て下さいね

メーメー羊さんのブログもどーぞ


    
[PR]
by himawari-4438 | 2011-09-20 21:15 | 鉤編みセーター

NO26・私の夏物のスカートです

7月16日 梅雨が上がったら、今度は日照り続き
私もカラカラに乾いてます・・・
************************
今は主夫してますのでスカートはく事も少なくなりましたが
此れは夏糸で編んだ物です

軽くて風通しが良く、自転車に乗っても風でめくれる事もなく
伸びが良く、とってもはきやすいです。
※リバシブル編み
2色で、両板機でゴム編みになってます。
b0133147_1059456.jpg

※横引き上げ編み
b0133147_1102454.jpg

※横引き換えし編み
フレヤーが沢山入ってます
b0133147_1114692.jpg

※横引き換えし編みで裏使い
2色の糸が楔形になりとっても涼しいです
b0133147_1132238.jpg

人気ブログランキングへ

ご覧下さって有難うございます
応援ポチはよろしお願いします


悪戯が多くて困ってます
しばらくコメントをはずしますので
ご質問はpikoルームえお願いします
[PR]
by himawari-4438 | 2008-07-16 11:06 | 鉤編みセーター