カテゴリ:鉤編みカーデー( 3 )

☆ 半袖 カーデ

  T・I 作


b0133147_15015464.jpg
b0133147_15022285.jpg
  夏休み前 縁編み分不足で ネツトで探し 廃色  近い色を探してましたら
  新しく出品されました  5玉単位  仕方無く5玉購入

  普通半袖のカーデでしたら 10玉で出来るはずでした
  糸により重くて 寸法が短い時があります  こればかりはラベル見て10玉
  で出来ると確信してましたが 25gで93mでした

  今は価格の調整か グラム  糸の長さにも注意が必要です
  夏糸で此の巻きでしたら30g あると思ってました ミスしました


  
 

        此れは機械編みの残り糸の続き まだまだ編まれてます 
 
b0133147_15024082.jpg
  コースターにしたらと云ってますが~~~
  









[PR]
by himawari-4438 | 2017-09-23 15:22 | 鉤編みカーデー

☆ 七分袖カーデー

夏糸でカーデ
 クーラーの利いた部屋
  移動中の車でも 何か羽織るものが欲しい時がありますね
b0133147_15243922.jpg
  10玉ありましたので 七分袖だったらと思いましたが
  1玉不足 もう此処らの卸やさんはありません  ネットで探してやっと
  間に合いました  便利なようで  不便  糸類は送料がかかります~~
b0133147_15250156.jpg
  此れはふじ編みです 裾はそれなりに良いのですが  肩は気をつけましょう


  此の編み方は 柄の都合で前身で柄が半分に切れました  それで
  切らない様前立てと合体です

  赤字の所 柄の内側で減目  前の柄を後ろ衿ぐりに廻してます

  ニットは良いですね 自由に編めます なるべく柄を生かしながら 
  作品に仕上げましょう~~

 ※ 出来上がり寸法  身幅 50c 着丈 55c  袖丈40c です



  夏休みに入り作品が私のだけでは間に合いません
  アップが遅れますが  製図だけでも 書きたいと思ってます



  お尋ねは ニットルームpikoえお願いします







[PR]
by himawari-4438 | 2017-08-09 15:40 | 鉤編みカーデー

☆七分袖 鉤編みカーデー(蛍篭)

糸 ダイヤアラエル 綿 アクリル ポリ 40g 100m
  鉤6号  7玉で残り糸50c

※袖口の米編み2段で省略です

出来たら半袖のカーデが欲しい

なるべく鎖編みを使って 此の編み方では如何でしょうか

b0133147_19245332.jpg

記号図 大きくなります

b0133147_19254131.jpg


糸が太いので此の編み方にして正解でした
  身幅50 着丈55  袖丈33 
b0133147_1053670.jpg


お友達から蛍の絵手紙頂きましたので
  蛍見えますか?
b0133147_10551126.jpg






お尋ねは pikoルームえ

製図
[PR]
by himawari-4438 | 2013-07-18 11:01 | 鉤編みカーデー