<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紳士用帽子

去年鉤針で編んで上げてました

今年もと言われて、8個頼まれました

去年は長編みのアレンジでしたが  今年は棒編みに
して見ました

メリヤス8段ごとの表  裏 編み
縁以外を機械で編みました 1日3枚は行けるかな?
パソコンの前に座らないと出来ますが~~~?037.gif
b0133147_1765929.jpg


完成作品はのちほどで~す
[PR]
by himawari-4438 | 2011-09-29 17:08 | 帽子・靴下 | Comments(2)

サマーヤーンのリサイクル

ワンピースを解きました
機械編みのフレヤースカートでしたので
糸はたっぷり

超極細を1本絡めて ○ ○隠し 003.gif

添え糸2玉でぎりぎり 残り糸を捜して
身頃は セーフ

縁編みは少し濃いめの糸で~~
此れで暫くは着れますね~

b0133147_1714399.jpg

[PR]
by himawari-4438 | 2011-09-29 17:02 | 棒編みベスト | Comments(0)

作品の展示

9月20日

私の作品を lunaluna 様が展示して下さってます


良かったらlunaさんのホームページ を見て下さいね

メーメー羊さんのブログもどーぞ


    
[PR]
by himawari-4438 | 2011-09-20 21:15 | 鉤編みセーター | Comments(2)

半そでプル

同じレストでもう一枚作りました
此れは25c位の袖を付けて見ました

やはり特殊繊維(紙)ですので軽くて爽やかです

b0133147_11101666.jpg
b0133147_11103260.jpg
b0133147_11105715.jpg
b0133147_11111061.jpg

[PR]
by himawari-4438 | 2011-09-03 11:07 | 機械編み・カーデー | Comments(0)

七分袖ラグランプルオーバー

ラグランとは

肩から腕の付け根のところで切り替えたセットインスリーブの事です

名前の由来は クリミア戦争のとき、イギリス軍のラグラン司令官が
負傷兵が脱ぎやすいように考案したものといわれています

靴下 手袋なども戦争によって作られたものが多い
と言う事は必要に迫られてと考えましょう


b0133147_1125544.jpg


其処で私もこの頃体型が崩れ出し~ ウソ 前からでした
それには此の袖が自由が利きます

其処で1着
b0133147_1103477.jpg
b0133147_1104539.jpg
b0133147_11107.jpg
b0133147_1112070.jpg
b0133147_1113519.jpg

[PR]
by himawari-4438 | 2011-09-01 11:06 | 機械編み・カーデー | Comments(0)