<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カシュクール風ベスト  2ウェイ

またまた残り糸で編んでみました

お洒落に着こなしてみて下さい

棒針10号  ゲージ 14目 20段 鉤10号


b0133147_1233710.jpg


b0133147_1235797.jpg

 
写真では思う色が出ません 部分編みが 少し近い色です

製図もスキャンでははっきりしませんので写真です
クリックで大きく成ります

b0133147_126774.jpg


今お尋ねがありました

縁は鉤10号で入れてます ベルべ2段に1目 モヘヤ4段に2目です
細編みのゲージも取れません 取るとしたら 10目編まれて寸法計って
計算して下さいね

カシュクール  和服の打ち合わせの様に 編んだつもりです
いろいろの糸でお試しください 

お尋ねは pikoルームえ
[PR]
by himawari-4438 | 2011-10-27 12:07 | 棒編みベスト | Comments(0)

機械編み 帽子

縁を折っても良いように
輪針で編んでみました

トップの分は機械です

でも縁も機械で編んでも良かったかなと思ってます

b0133147_14415197.jpg


下は編み方換えて編んでみました

b0133147_1443898.jpg


下の帽子はゲージをゆるく編み
トップの分は1玉で出来ました

縁は有り合わせの糸で~~
此れで少し残り糸の始末が出来そうです

お尋ねは pikoルームえ
[PR]
by himawari-4438 | 2011-10-09 14:45 | 帽子・靴下 | Comments(13)