<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パイン編み

前回編み図通り編みましたら

大きく出来ましたので

パイン編みの編み方は換えるのが大変ですので
鉤針と 上の方眼編みの分を少しカットしました

今回はばっちりです

糸Y.Sさんと分けた分です

b0133147_12293587.jpg


黒のタンクトップに羽織ってみました
b0133147_12302060.jpg


裾のパイン編みが此れで少し生きて来ました
b0133147_1231105.jpg

[PR]
by himawari-4438 | 2012-08-16 12:24 | 鈎編みベスト | Comments(0)

鉤編みベスト

 Y・F作品


b0133147_127981.jpg


私と糸を半分にしましたが ベストに変更されて
2玉追加  7玉使用しました
柄は200集の本から選びましたので 製図が大変でした
b0133147_12102690.jpg


身幅 48c 丈53c
b0133147_1272517.jpg


縁編み 細編み3段 バック編み
b0133147_1285278.jpg


教室に見えて30数年
最高齢者ですが~~

記憶力と 手先の器用さには何時も驚かされてます
私は 体が動くまで来ますと言われてます~~

今は死ぬまで来ますと 私を元気づけて下さってます

  緻密な編み方御覧下さい 90歳ですよ~~
  皆様元気を頂いて下さい~~

次の作品は半分5玉で出来ました
[PR]
by himawari-4438 | 2012-08-13 12:16 | 教室作品 | Comments(0)

アイアムオリーブより

 M・N 作

お休み前に編みあげました

アイアムオリーブ 4月号からです
b0133147_13451016.jpg



本 指定糸はハマナカ パサージュです
     鉤針3号でMサイズ 4号でLサイズ

この作品は

 ダイヤの新製品 コスタノーバー です
 針は5号
b0133147_13555837.jpg


製図が同じで 糸と針が異なりましたので 
  当然大きく上がりました  大きい方えのプレゼントだそうです

それにしても指定製図はなかなか思うように大きさの調整が
難しいですね  

上がり寸法幅50c 丈55です
ボデイと合いませんので少し長くなってますが 本のLサイズと同じ位に
出来てます~~

b0133147_13465051.jpg
b0133147_1347133.jpg


少し編み方も替えてます~~
[PR]
by himawari-4438 | 2012-08-06 13:47 | 教室作品 | Comments(3)

タンクトップ(プレゼント用

教室に見えてた方が~
残り糸を処分したいので~~とメール頂きました

此の方は何時も良い糸それも超高級品で編まれてました
と云うのは 自分で編むのだから売られて無いようなものを編みたい
と言われ糸もデザインも素敵な物を選んで編まれてました

この糸は沢山頂いた中で4玉ありこれだともしかして
インナー位は出来るかもと思い
裾に少しスカラップになるよう  寄せ目の透かしを入れてみました

縁編みが少し足りなかったけど身頃はどうやら出来ました
其処で同色系の糸を使い縁編みに2段1段は引き抜きで~~

b0133147_19293657.jpg

b0133147_19283825.jpg

b0133147_1929033.jpg
b0133147_1929135.jpg


黄色の似合う方ですので~~多分大丈夫でしょう

後日喜びのメール頂きました

糸では如何しようも無いですけど形になれば活き返ります
夏休み何枚編めるか  頑張ります
[PR]
by himawari-4438 | 2012-08-04 12:00 | 機械編みベスト | Comments(0)