<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆ネット編みフレンチ

 糸5玉で何が出来るか?

 ネット編みだったら 足りるかもと思いつつ編み始めました

 処が新しいとでしたが虫食いが多く 5玉では無理かと

 急遽中細の糸を入れてみました

 1玉ギリギリ使い完成!

 本命の糸は2玉残りました  と云う事は虫食いが無ければ5玉で出来たと言う事です

  身幅48c  着丈 23c
b0133147_16504619.jpg


 
b0133147_16512616.jpg


b0133147_1651395.jpg

 糸が残りそうでしたので袖丈を伸ばしてみました


ブラウスの上  タンクトップの上 とか重宝する1枚となりました

今段染めの糸で編まれてます  それも良さそうですよ

編み方
[PR]
by himawari-4438 | 2014-02-17 17:01 | 鈎編みベスト | Comments(0)

☆ オリーブ作品より

 K・N作

 毎月購入してます ハマナカのオリーブより

 何時も一人で黙々と編まれてます

 教えることはありません?

 使用糸ベルクリーン リップルカラー 30g87m
    毛52% アクリル48%  7玉使用

 
b0133147_1545836.jpg


 
b0133147_1541654.jpg


 


  ※私がお手伝いすることは 仕上げのアイロンだけです


[PR]
by himawari-4438 | 2014-02-12 14:59 | 教室作品 | Comments(0)

鉤編みベスト

  K・N作

2014年1月5日作の同じデザインを
 
ニッケ メリーマイル 黒で編まれました
糸足も長く170g で作成です

b0133147_145763.jpg


後ろは背中心に1模様です
b0133147_14492350.jpg


 無地も良いですね 

 春先でも1枚欲しいアイテムです
[PR]
by himawari-4438 | 2014-02-07 14:57 | 教室作品 | Comments(0)

☆  コート

  手持ちのカールヤーンで

 以前買ったので 多分カセ巻きだったと思います(玉巻きにしてましたから)
 1玉50g  550g使用しました

 毛糸ですが 軽くて 暖かくて 車運転に重宝です

 ポケットも助かります(携帯入れに)

 今年は活用しました~ 

 前身のカットも 長いコートの時は邪魔に成らず良いですね


 身幅60 着丈70 袖丈53

 
b0133147_13372857.jpg


 高級感を出すため ボタンは高級品1個1000円 でした

製図
[PR]
by himawari-4438 | 2014-02-03 13:43 | 棒針編みカーデー | Comments(0)