<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4歳用ベスト


中細2玉有り  それにモヘヤからめて
ベストを作ってみました

b0133147_16461229.jpg
  

b0133147_16473659.jpg
 

  脇丈は自由に調節出来ます

  前身の角は丸く編まれたが良いと思います~


 
[PR]
by himawari-4438 | 2014-10-31 16:49 | 子供用 いろいろ | Comments(0)

ニットは三角計算~~

太いとラメ入りのセーター
あまり着ないので ざっくりベストに編み変えてみました

b0133147_16185956.jpg


これは六角形に編む予定が 減目のやり方ミスで四角に
成りました

それにセーター分ありましたが ざっくりベストにしましたので
この様に変身です~~

b0133147_16203396.jpg

    ※大きくなります  赤線の位置が作り目です 中心から編み始めます
    4段毎にガーター編み 2段毎に3目一度
b0133147_1620113.jpg

    これで編み方はお解りと思います
    2段毎に3目1度遣ったため 直角に出来ました

 予定の6核にするためには毎段3目1度にするべきでした
b0133147_1626244.jpg

※これもクリックで大きくなります

この作品は1度編みましたので何処かに入ってるかもです
[PR]
by himawari-4438 | 2014-10-24 16:36 | 棒編みベスト | Comments(0)

婦人用セーター(棒針編み

 
 H・T作

ダイヤエポカ10玉 あり
ベストには余るし  長袖セーターには少し足りないかも  
と思いつつ 編まれました

 案の定袖口と 裾の文が不足 廃番ですので似た色より
 アクセントになる色をと選びました

 棒針6号 4号  12玉使用
 上がり寸法  身幅48c 着丈 52c 袖丈 48c

 
b0133147_14393497.jpg


 編み方は10目10段 1柄

 
b0133147_14415141.jpg



 次回作
   
b0133147_14461379.jpg
 
[PR]
by himawari-4438 | 2014-10-16 14:42 | 教室作品 | Comments(2)

3色で 鉤編みベスト

 3色使用しなければ糸が足りない事は
  解ってましたが~~~

  なんとかして残り糸を片付けようと思っては居ます~

  でも足りなくなります 買い足したくない  なんとかしてで

  やっと完成  最初のデザインより180度?転換

b0133147_16451486.jpg


b0133147_16453671.jpg


  
  またまた編みながらの 好い加減な作品です

  でも糸のままよりマシかもね~~
[PR]
by himawari-4438 | 2014-10-08 16:37 | 鈎編みベスト | Comments(0)

鉤編みベスト(中細毛糸で

M・w作

    使用量ダイヤ中細17番  12玉 (3枚分)

b0133147_16304868.jpg


b0133147_16303615.jpg


ダイヤ柄にパイン編みが映えて素敵です

息子嫁様のリクエストだそうで 3枚完成しました

1着分200g 軽くてお洒落です

※ 私も欲しくなりました 
   グレーで編んでみます

 参考の本です
b0133147_16361127.jpg



 ※  色が紺ですから 使い回しが出来ますね




  
[PR]
by himawari-4438 | 2014-10-05 16:36 | 教室作品 | Comments(0)