<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆ お気に入りプル

nisimura作
お気に召されたか 続けて2枚編まれました
 ベテランさんですが1週に1枚  驚きですね

  
b0133147_16211390.jpg

  前回と同じ編み図ですが 段数を少なくされたそうです

  
b0133147_16222258.jpg


  私も夏糸で編もうと思ってますが~~
  まだ毛糸 それもモヘヤ入りを編んでます

 


※ 14日に発生した地震がまだ続いてます
   その時編み物してました~~

   一回目が余震 前触れで  後2日後大地震です
   それから編み物止まってます

   夜は特に怖いですね~~
   早く収まる事を念じてます

 

※此処に熊本から見えて居られたさちこ様 (石垣編みで
  帽子を編まれた方です)
  今如何されてますか?お元気ですか?

  被害に逢われてませんか?
  ご無事を祈っております







b0133147_1555487.jpg
[PR]
by himawari-4438 | 2016-04-23 16:31 | 教室作品 | Comments(6)

☆ ベビー用 ベスト

1枚の製図から
  糸を変え 
  編み方も少し変えて

   
b0133147_14475590.jpg


   
b0133147_14482383.jpg


  使用量は中細で1玉~1,5玉 です

  と云う事は  すぐ出来る  と云う事ですね

 
b0133147_14501651.jpg
    



b0133147_1555487.jpg

編み図
[PR]
by himawari-4438 | 2016-04-20 15:45 | 子供用 いろいろ | Comments(0)

☆ ロングベスト

nisimura作

細いモールヤーンと 夏糸の2本取りです
  
b0133147_1437493.jpg

  
  手編みコレクションから 既成の編み図です
  糸と製図が合いません
  
  この様な時は 同じ増し方ではフレヤーが多すぎ重く
  なりますので 目数は増さずに  鉤針を変えてみます
  
b0133147_14402834.jpg


  見本は ダイヤ マスターシードコットン8玉使用となってます

  今から夏に向って重宝しそうですね~~
  今又色変えて編んで居られます  御期待下さい

 
b0133147_14524651.jpg



b0133147_1555487.jpg
[PR]
by himawari-4438 | 2016-04-17 14:44 | 教室作品 | Comments(4)

☆ 子供用ベスト3点

中細残り糸で
  2~3歳用から 4~5歳まで
 
b0133147_1351016.jpg

 機械編み用の糸が少しづつ残ってますので
 それを処分しようと  子供用ベストを 編んでみました~~

 
b0133147_1353798.jpg


 それぞれ編み図 製図と思いましたが 少し面倒になりましたので

 もし編み図がご入用の方は番号で仰って下さい
 アップしますから~~


  ※ 中細2玉もあれば出来るようなベストです
    帽子より良いかなと 思いつつ せっせと編んで居ります

    私のモットー 糸じゃ着れんから何かをと 思いつくまま 糸の整理中です
    誕生お祝いに色添えて~


  
b0133147_1414363.gif



b0133147_15585146.jpg
[PR]
by himawari-4438 | 2016-04-09 14:02 | 子供用 いろいろ | Comments(8)

☆ 前開きベスト

nakao作

 
b0133147_16272741.jpg


 25年度の本よりです
 手持ちの中細があるのでと云う事で
 此の本は並太タイプで編んでありますが

 御本人はSサイズですので そのまま中細で編んで頂きました
   
b0133147_1630296.jpg
  
  身幅は丁度良かったんですが  丈が少し長いので
  上から3段外しました

  柄の収まりも丁度良かったようです

  もし此の製図で大きく編まれる場合は 脇の方眼を増やしたら
  如何でしょうか~~?

  既成の製図の時は少し編まれて加減なさってください!

  糸を大きくされても良いと思います

  私は夏糸で編んでみたいと思って居ります  好きな柄ですから~

  
b0133147_16344158.jpg


b0133147_15585146.jpg
[PR]
by himawari-4438 | 2016-04-06 16:36 | 教室作品 | Comments(0)