<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆婦人用ベスト

ikeda作
  前回の残り糸で
  足りないのは承知  なんとかなるでしょうで編んだ作品です
  

b0133147_15024615.jpg
  やはり足りませんネ
  左肩の方を後に編み其処に配色の糸を

  そのような時は 左上にポイントを持って来て 強調するのも
  良いと思います

  人の目はなんとなく  其処に~~♡(心臓)があるから?
  此れはなんとなくのポイントの決め方

  ちなみに 胸に抱える時も 左がよろしい様で~~



  オマケ此れは整理してたら出て来ました クンスト編み
  中心から編んでます

  
b0133147_15022168.jpg



    お尋ねはpikoえ





[PR]
by himawari-4438 | 2017-06-26 15:00 | 鈎編みベスト | Comments(0)

☆ 肩から編むベスト

5玉で編むベスト
 5玉有ります  途中で足りなくなったら 裾の方に 配色を
 と思い編み始めました

 鉤針5号です  指定もそうでしたが  何故だか出来上がり寸法が少ない 結果
 又1玉残りました  と云う事は  4玉で出来たと云う事
 勿論糸も軽くて長いからですけど~~
b0133147_14531052.jpg

b0133147_14533715.jpg



           お尋ねはpikoえ

  編み図はmoreに
 

  

編み図
[PR]
by himawari-4438 | 2017-06-21 14:59 | 鈎編みベスト | Comments(0)

☆前開きベスト

watanabe作
 撚りのない紡績糸です  ベスト分有りそうだから と
 黒と銀混じりのラメ糸を引き揃えに編みました

  身幅50c 着丈53c 使用量 220g

b0133147_14061985.jpg
  前立て  細編み 5段とバック編み 2段編んでボタンホール(別の地糸で)
  袖ぐりは 細編み 3段とバック編み
  鉤は 身頃 5号 廻りも号数は落とさず 少なめに入れました

  
通常1号落としで長編み2段に5目入れます
  此れは 長編み細編み長編みと交互に来ますので4段に5目入れました
      目数が少ないので号数は落としませんでした

b0133147_14064970.jpg





b0133147_11571510.jpg





[PR]
by himawari-4438 | 2017-06-15 14:20 | 鈎編みベスト | Comments(0)

☆ 前開きベスト

nisimura作
ボデイが白で  作品がはっきりしなくてスミマセン
b0133147_13441069.jpg

b0133147_13435215.jpg

 ※ 少し裾の方に広くなり 柄も違って楽しい作品です

[PR]
by himawari-4438 | 2017-06-10 13:40 | 鈎編みベスト | Comments(0)

☆ ポセット

久しぶり 小物を1点

 2色で編まれたが 楽しい袋です
 
b0133147_11515567.jpg
b0133147_11513396.jpg
  紐はwコードで2本編みます
  編み図は袋の下の方のみです

   b0133147_11571510.jpg
  

[PR]
by himawari-4438 | 2017-06-07 12:04 | 袋物&小物 | Comments(0)