NO32・方眼編みベスト

8月17日 

ダイヤメイト
50g-207m 綿70% 白2玉 紺1玉
鈎針5号
b0133147_133939100.jpg

3玉ということは短時間で出来ます
まだまだ少量の糸がありますので、色々アレンジしたいと
思ってます
[PR]
# by himawari-4438 | 2008-08-17 13:30 | 鈎編みベスト | Comments(3)

NO31・レース付きセーター

8月14日 
バルファン 一巻き25g125m かなり細いです
4.5mmピッチでゲージ6.2 鈎3号

身頃を機械表メリヤスに周りを鈎で始末しました
b0133147_1334780.jpg
b0133147_13342695.jpg

[PR]
# by himawari-4438 | 2008-08-14 13:35 | 機械編み・カーデー | Comments(2)

NO29・ネツト編みベスト

使用糸
ダイヤマスターシーコットン
   725円Х4玉  鈎針4号・3号
b0133147_16263756.jpg
b0133147_16265737.jpg
b0133147_1627112.jpg

[PR]
# by himawari-4438 | 2008-08-05 16:28 | 鈎編みベスト | Comments(10)

NO28・鈎編みフレンチ

7月31日 朝から袋物作ってます・・・
 
此れは夏休み前出来た作品です
今回から糸代、編み図を出来るかぎりアップしましょう
emoticon-0155-flower.gifフレンチ・ベストどちらにでも使い回しが出来ます
ダイヤフォンタナ 935円Х5玉 鈎5号
b0133147_1534076.jpg
b0133147_154770.jpg
b0133147_155157.jpg

ピコルームでアップしたベストです
コットンブリス  819円Х6 鈎5号
b0133147_1581938.jpg
b0133147_1584625.jpg

 夏休み機械編み共々どの位出来るでしょうか
 予定は未定3枚かな・・・5枚かな・・・それよりもっと・・・

[PR]
# by himawari-4438 | 2008-07-31 15:15 | 鈎編みベスト | Comments(2)

NO27・夏物長袖

7月19日 晴れ時々驟雨

※夏の外出着
ラメ入りの軽い糸です。
ダイヤタレント・25g巻き137m

身頃はメリヤス編みで、縁に鈎針をあしらった
シンプルな作品です

此れだけ着ても良いですが、
スーツの下、カーデの下と着用範囲は広いです
b0133147_11411231.jpg

 無し
[PR]
# by himawari-4438 | 2008-07-19 11:42 | 機械編み・カーデー | Comments(2)

NO26・私の夏物のスカートです

7月16日 梅雨が上がったら、今度は日照り続き
私もカラカラに乾いてます・・・
************************
今は主夫してますのでスカートはく事も少なくなりましたが
此れは夏糸で編んだ物です

軽くて風通しが良く、自転車に乗っても風でめくれる事もなく
伸びが良く、とってもはきやすいです。
※リバシブル編み
2色で、両板機でゴム編みになってます。
b0133147_1059456.jpg

※横引き上げ編み
b0133147_1102454.jpg

※横引き換えし編み
フレヤーが沢山入ってます
b0133147_1114692.jpg

※横引き換えし編みで裏使い
2色の糸が楔形になりとっても涼しいです
b0133147_1132238.jpg

人気ブログランキングへ

ご覧下さって有難うございます
応援ポチはよろしお願いします


悪戯が多くて困ってます
しばらくコメントをはずしますので
ご質問はpikoルームえお願いします
[PR]
# by himawari-4438 | 2008-07-16 11:06 | 鉤編みセーター | Comments(6)

NO4・ 鉤編みのポンチョ

4月13日 晴れてた空も曇りだしもうすぐ雨が来そうです
先ほどより3回書きました急に消えます
それで急ぎアップします
1度投稿して編集しましょう・・・
b0133147_13591027.jpg
b0133147_14021.jpg


これは10柄ですが、大人用は11柄から始めると
良いと思います
1柄が30度ですので、360度12柄は多過ぎです
そのようにお考えください

1段編んだら、裏からと表裏変えて編んだ方がいいと思います。

ベビー用もこれでいいですよ、着丈だけ決めて下さい
襟周りは、ゴム編みでも、リボンでも良いです

追記
これと同じ柄数でしたら、糸が大きいと、
大人用、細いと小さいのができます。
要するに編む角度が同じですので、糸の大きさで
大小自由に編めます。
ベビーチャンのプレゼントに如何ですか?

これを製図された方は、私の恩師で、ひまわり創始者で全国に
名前を広められた方です。
私たちが受け継いで、広めていかなくてはと思ってます。
御冥福をお祈りいたします

[PR]
# by himawari-4438 | 2008-04-13 14:02 | 機械編み・カーデー | Comments(6)

NO1・ ちょつと羽織って

4月2日 曇り 花冷え
今日から新規一転、新しいページ
それに相応しく、オリジナリの作品を仕上げました
使用糸 NIKKELON・S 40g132m 5玉
鉤針5号
今からの、季節に羽織ってお出かけ~~~
b0133147_15393014.jpg
b0133147_15395266.jpg
b0133147_15401352.jpg

※記号図名 初夏
45c幅で80~90c位編み
衿・袖口にネット編みを付けて見ました
簡単です、お試し下さい
[PR]
# by himawari-4438 | 2008-04-02 13:20 | 鈎編みベスト | Comments(16)