タグ:小物 ( 10 ) タグの人気記事

☆ ミニストール2点

同じ編み図で  1nisimuraさんと 2私です

サマーヤーンに取り掛かる前に
少しの糸も生き返らせようと いろいろの小物を編んでます

冬から春え  着る物は 梅春用と云う糸がありますが
ストール1枚で 保温調節が出来ますね  それには此の位のも重宝します
b0133147_13272676.jpg
b0133147_13274717.jpg
  編み図が写真で影が出来見難くてゴメンナサイ
  簡単ですから  此れでお試しください  無理でしたら コメントどうぞ
b0133147_16302274.jpg


[PR]
by himawari-4438 | 2017-02-08 13:32 | 袋物&小物

☆ ネックウォーマー

年末に向かいプレゼント様に小物を少し編んでます

此れはネックウォーマー
  5色位混ざってますが 良い感じでしょう
b0133147_11111210.jpg
 編み図です  いろいろ応用されて下さい
b0133147_11113377.jpg


こつこ様
ラグランの基本原型も何処かに書いてると思いますが
取り敢えずもう1度張り付けておきますね

b0133147_11301280.jpg
此れにゲージ入れられると良いと思います


b0133147_11114881.gif


 

[PR]
by himawari-4438 | 2016-12-04 11:18 | その他

☆ 夏物制作中

大物作りに飽きて
 小物を 少し~~

  夏のクーラー対策 前回もマフラーをアップしましたが
  今回1玉~2玉で出来るのを

  変わり編みで 編み方 その他は 出来てからの
  お楽しみに
  
    フレンチ    マフラー  
   
b0133147_18585148.jpg


    棒針編みベスト(リサイクル
   
b0133147_191268.jpg


   黒の夏用が欲しい と言われ  お嫁に行きました

   
b0133147_192983.jpg


    
b0133147_1923183.gif



  雨が続けば早く出来ると思います~~


b0133147_1555487.jpg
[PR]
by himawari-4438 | 2016-06-07 19:04 | ストール・マフラー

☆ クリスマス リース

この冬ダイヤから出ました
リースのセットです
   
b0133147_10185628.jpg

   完成品
   
b0133147_10195875.jpg


  記号図 少し難しい処
   
b0133147_1027368.jpg

   長編みの向こう1本にピコットを入れます

   
b0133147_10363474.jpg

   
  編み方
  長編みが済んだら鎖3目編み
   本体を向こうに廻し  長編みの山向こう側1本にピコットを入れます
    10個入ったら  前の段長編みの根元に引き抜きします
     鎖3目で立ち上がり 前段の長編みのも山向こう1本に長編みを入れます
          その繰り返しです

   

  最初に下げる紐の分w鎖編んでおきます
  此の編み方は此処ひまわりに書いてると思います
  此処に出てました
[PR]
by himawari-4438 | 2015-12-06 10:31 | 袋物&小物

☆ ボーダーラインベスト

夏糸の整理

前開きの場合  ベストも前下の角を取っておくと 返りません

b0133147_14503562.jpg

横縞を少し大きくされますとスリムに見えますよ003.gif
使用量は合わせて(黒 グレー ラメ) 170gですので作りやすいのでは
b0133147_1502546.jpg


pikoに以前出してた夏用ショールだバック
編み図が出て来ましたのでもう1度
b0133147_14565757.jpg


b0133147_14572280.jpg





b0133147_11121868.jpgpikoと連動
してます


バック記号
[PR]
by himawari-4438 | 2015-06-15 15:01 | 鈎編みベスト

ひまわりの 壁掛け


ニットのお得意様より御依頼がありました

編んでみましたが これを頂いたら嬉しいかな?

もし作られるようでしたら ダイヤに防臭糸(清潔家族)
がありますのでそれで作られると良いと思います


b0133147_10165789.jpg


b0133147_101727100.jpg




お尋ねは pikoルームえ
[PR]
by himawari-4438 | 2013-01-19 10:18 | 袋物&小物

ペットボトル用ケース


b0133147_11485583.jpg


b0133147_11504647.jpg

  編み図  クリック拡大
b0133147_11513787.jpg
b0133147_11515462.jpg
b0133147_11521059.jpg



 此処では引き上げ編みの立ちあがり方です
 此の方法ですと繋ぎ目が綺麗に仕上がります

※毛糸 コットン 化繊 残り糸でどーぞ
お尋ねは pikoルームえ
[PR]
by himawari-4438 | 2013-01-10 11:57 | 袋物&小物

棒編み靴下カバー

この本を持って来られて
編み方をと言われて編んでみました

ボンボン付けると座れませんので・・
それとこれは3本取りで編んでみました
b0133147_11352757.jpg
b0133147_11354079.jpg
b0133147_11355674.jpg
b0133147_11361477.jpg


編み方
[PR]
by himawari-4438 | 2010-11-25 12:52 | 帽子・靴下

117 室内履き

残り糸で出来る
室内履き・・・
なるべく糸を合わせる事で強くなります
2本取りで6号の棒針で編んでます
b0133147_10252429.jpg
b0133147_10254339.jpg


1枚これで編まれて目数は調節して下さい
b0133147_1026113.jpg
b0133147_10262759.jpg

[PR]
by himawari-4438 | 2009-11-15 10:22 | 帽子・靴下

NO47シュシュ

☆マフラーの留めとか
  髪飾りにお楽しみ下さい

此れは節のある糸とモヘヤを絡めました
マフラーの飾りに
鈎針6号・輪ゴム3本か15c位のゴムを輪にする

① 輪の中に細編み28目入れる
b0133147_16941.jpg


②その細編み1目に長編み・鎖3を3目入れるを繰り返す
b0133147_1620836.jpg

③裏を見て一段目の細編みに針を横にいれ(コマの引き上げ)細編み1鎖1を28目

④その鎖に長々編み鎖3を3目入れる
  を繰り返す
b0133147_6135340.jpg

※髪飾りは2段でも良いと思います。
 ゴムの輪の大きさは適宜に従って最初の細編みもゴムが隠れる位に
 されたら良いと思います
[PR]
by himawari-4438 | 2008-11-14 16:34 | 袋物&小物