人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO・88yokoさん作

下の作品編まれてるyokoさんの作品です
あえて此処に出しましたのは、
この方法でどれだけ解って頂けるかという事でした

今朝編まれた作品が届いてますので
ご一緒に勉強しましょう・・・

前の作品を見てませんので良く判りませんが
ご立派と思いますよ・・・

端の立ち上がりが記号図にはありませんね
私もおかしいと思ってました

そこで立ち上がりとして下にもう1目鎖が欲しいです
そしたら下の線が真っ直ぐなると思います

yokoさんの返信にも書きましたが、
上の柄が くさり 、ネット、編み以外のときは
作り目の鈎針の号数を1号大きくなさって下さい


此れが編まれた作品です
とっても綺麗に出来てます、このまま続けて下さいね
ショールだったら房とか、縁編みを後で作りましょうね
NO・88yokoさん作_b0133147_10583787.jpg

NO・88yokoさん作_b0133147_10585576.jpg

編みながら、でも編み終わってでも良いです
編地の両端を持ってポンポンと引いてソクに拾った目が中心に行くよう
形を整えて下さい・・綺麗になったでしょう
そうする事で、編地が落ち着きますよ・・お試し下さい

このように皆様のを見ながら説明できるとより良く解ると
思いました、
yokoさんには申し訳ないですが、テスト要員にさせて頂きました
有り難う御座いました
ご覧下さって有難うございます
応援ポチはよろしお願いします


悪戯が多くて困ってます
しばらくコメントをはずしますので
ご質問はpikoルームえお願いします
by himawari-4438 | 2009-05-17 11:10 | 夏物フレンチ(機械


<< NO・89 フレンチ3点(鈎編... NO87 鈎編みの基礎 1 >>