人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆  婦人用 ベスト

前回の図柄 せせらぎで  IKEDA作

 残り糸を 集めて  それもまたおもしろい作品になりました
☆  婦人用 ベスト_b0133147_09241092.jpg
  その又残りで  コサージュを製作中
☆  婦人用 ベスト_b0133147_09234966.jpg

  毛糸の販売店が少なくなったのも 既成品が出回り  
  色  柄  デザインも  自由 に手に入るこの頃~~

 此処であえて 以前の作品  手も通さなかった物  何回も好きで着てた物
 愛着があって捨てる気にもなりませんね~~
 
 特にコンクール作品として編んだものは  普段に着れない  かといって 人にも上げたくない(笑い
 解きたくもない  如何しましょう~~が沢山あります

 私から見ると今の糸より 材質も素晴らしい  化繊も入って無くて  純粋の毛糸 
 処分するには勿体無いですよ~~

 良い糸ほど何回も編み直し 工夫をしながら 今風の作品に仕立てる
 素敵な事と思いませんか?

 先人たちの知恵を頂き  後世に残したいものです


 

by himawari-4438 | 2018-04-28 09:39 | 鈎編みベスト


<< ☆ 婦人用ベスト ☆ フレンチ風ベスト >>